笹でも食って寝よう

近況報告/イラスト等。

【雑記】FirefoxとFireworks

Firefox

ここ1週間ほどFirefoxの調子の悪さ(例えば某所の画像が9割がた表示されないとか、妙なエラー吐いて繋がらない)という事案に遭遇しまくっていたのですが、無事解決。Avastが悪さをしていたようです

散々ググって対策をしても結果が見えてこず、なんでだ…と思ったのですが、そういえばアンチウイルスソフト面一切触ってないなということを思い出し、試しに切ってみたら、あっさり繋がってガッカリしました。モ~~~~~~

 

せっかくなので、FirefoxをDeveloperEditionというものにしてみました。64bit対応版のアレです
今の所は特に不具合もなく、むしろインターフェイスがなかなか私好みだったので、使い続けようと思います。ありがとうLunascape(早

 

 

Fireworks

今までAdobe製品はPhotoshop、たまにイラレのみを使っていたのですが、今回訳あって初めてFireworksを使用してみました。まだまだ勉強中
なのですが、もともとAdobe製品はPhotoshopを使用することが多かったので、基本的な操作はすぐに慣れました。タノシイ~~
ゆっくり勉強しつつ新しいものに挑戦していけたらなと。

 

 

今日の落書きは気が向いたら描きます 描きたいものは多いんですけど、多いゆえに何を描けばよろしいのかと

広告を非表示にする