Hamagic.

近況報告/イラスト/同人活動やお仕事のお知らせ等を投稿しています。

表紙イラストとかロゴ

f:id:yukisatori:20160605015234p:plain

f:id:yukisatori:20160605015229p:plain

新刊の表紙できました
あとは扉絵ページとあとがき、奥付となんか適当なページを1個作って印刷→製本して完成です
昨日になってクリスタがエラー吐いてファイル開けなくてあわや大惨事になるところでしたが、辛うじてバックアップファイルのようなものが残っていたのでなんとかなりました あぶねぇ~~
無駄にサークルロゴ作ってみました。うん、カワイイ(自画自賛してモチベーションを保つスタイル)

 

 

仕事柄、最近イラストというよりかはデザインをしていることのほうが多いのですが(とてもありがたいです)、おかげさまでIllustratorと仲良くなれた気がします
使い慣れたらIllustratorのほうが楽という言葉はウソじゃなかったんだな 今まで毛嫌いしててごめんな

 

 

デジタルイラスト自体はやっぱりSaiのほうがいいですね
クリスタだと倍以上時間がかかることに気が付きました 便利っちゃ便利なんだけど、漫画描く時だけだなあ使うとしたら
SaiのUIに慣れちゃうとSaiが一番になってしまう…Sai2の完成版がとっても楽しみです