Hamagic.

近況報告/イラスト/同人活動やお仕事のお知らせ等を投稿しています。

黒ずきんちゃん

f:id:yukisatori:20160202211241p:plain

f:id:yukisatori:20160202211242p:plain

珍しく背景描いた絵です 2パターン用意してみましたが暗い方はもう少し調整してみればよかったかも…
服の色は水色と黒色、どちらにするかで非常に悩ましかったのですが、怪しげな雰囲気を出したかったので黒にしてみました
更に言うと下書きと線画以外全部クリスタ。スゴイ。やっとクリスタと仲良くなれそうです
下書きはアナログで線画はSai、下塗りからはクリスタ。諸々の違いを考えるとそろそろクリスタに移行してもよさそうですね クリスタでの下塗りが楽すぎます

 

それにしてもすごいフリルだ どうしてこれをフリル本の原稿にしなかったと自分で自分を責めます これはこれでいいや

----------------------------------------------------

さて、先週金曜日から日曜日まで、

Global Game Jam Sapporo 2016

に参加していました


鬼退治するゲーム作りました(ざっくりと)
UIグラフィックとかドット以外の2Dグラフィック担当しました 人生で一番鬼を描いて編集した気がしますね…
学生時代卒業してもイラレ大嫌いマンでテキスト編集ツールしか使えなかった自分が、今ではイラレでちょっとした絵を描く事ができるようになりました 今の会社にいるおかげなのかもしれない
この場を借りて一緒のチームだった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!!そして足手まといな私ですみませんでした……反省です

 

来年に向けてもう少しできる事増やしたいですね
2Dドット勉強します それか3Dもいい加減…ちゃんと…がんばりたい…(学生時代全然できなくて挫折したヤツ)